· 

クラニオセイクラルワークの感想【30代 Oさん】

 

体の調子が悪いところ、身体全体の倦怠感など気になることを伝えて施術してもらいました。1時間くらいやってもらったのかな、リラックスしすぎて眠ってしまいました。

 

さて終わって意識がはっきりした時、最初に感じたのが、よく音が聞こえるようになったことです。

そして、口が開きづらかったのが、顔全体の筋肉がすごく柔らかくなっていたのと、フェイスラインがすっきりしたこと。後頭部の重い感じがなくなったことを感じました。

 

それと自分ではあまり自覚がなく後で人に言われて気が付いたことですが、ふくらはぎやウエストもシェイプされたみたいです。何より身体のだるさと合わせて、鬱々としていた気持ちが吹き飛んでいき、気持ちが前向きになれたことがよかったです。

 

よく普通のマッサージだと、マッサージされているって感じで、やってもらってる間気持ちよくそして終わった直後が一番すっきりとするのですが、このワークは、あまりマッサージされているような身体を動かされている感覚がなく、意識が少し遠のいていって、体の力が抜けていって気持ちよく、そして終わった直後は身体自体の重みとかは取れた感じです。ちょっと意識はぼんやりしていますが、それが1日くらいかけてゆっくりと身体と気持ちの緊張が抜けて、自分に浸透していく感じがします。不思議な施術です。