懐かしい写真(幸田さんと邂逅)

日本におけるロルファーのパイオニア幸田さん(幸田良隆氏)と一緒に写した写真がネット上に残ってました。

2011年12月頭頃なのでロルファーになってすぐの頃(6年くらい前)です。パイオニアに会って嬉しそうな僕が写ってます。

 

ロルファートレーニングは、3つのユニットに分かれています。そのうちユニット2が終わると、外部クライアントへの筋膜施術が可能となります。

 

最初はレンタルサロンにてセッションを開始しましたが、レンタルでの時間の制限や予約の煩わしさが苦痛になり、安定したセッションを提供したいと思うようになり、探していたところ、幸田さんからの案内があり、当時、大崎にあった幸田さんのセッションルームをシェアさせて頂いていました。レンタルサロンを使用してた頃に比べ常時使える場所が出来たことは格段に安定したセッションが提供できるようになりました。

 

あの半年間にどれだけセッションをしただろう。そしてロルファー活動まつわる夢や希望を想い馳せていた頃です。短い期間であったけど、セッションルームを提供して頂いたことに感謝です。懐かしいので再掲しておきます。

 

今思うと僕は、とりあえず出来ることをやってみるタイプだなと思います。石橋を叩かずに渡るタイプだなと改めて思います。途中で叩いたり、やばい!と思ってバタバタ走ったりはしますけど(^-^) 

 

とりあえず、この年まで生きて来たし、結婚し(今年銀婚式)、パパになり(娘は今年大学生)、そして開業した会社は、今年20周年となりました。今年は節目の年です。

ここまで生きてこれたことを、神様に、そして僕と出会ってきた全ての人に感謝しています。