· 

360°どこでも行けるさ

ロルフィング第3セッションは、360度開いた体を作っていきます。空間の中にいる自分の体の立体感って、感じたことありますか? 私たちの体って意外に空間に対して閉じています。

 

視覚をはじめとした情報入力装置が前についていますので、前方向に限定された世界を生きていることになります。自分の横の空間を知覚し始めると、360度に開いている自分の体の厚みを感じるようになってきます。

 

今自分が感じている空間、みんな同じだと思っていませんか?人によって違うなんてことに普通は思いませんよね。でも体感って、実は人それぞれに、そして状況状況で全然違うのです。世界が360度開いてる!そんな驚きを伴った第3セッションです。

 

体って変わっていけることを多くの人に体感して貰いたいです。それは単に変わるのでなくて、あなたが持っていた体の可能性。あなたが自由に動くための可能性。そして感情を自由に表現する為の新しいあなた自身です。