· 

ワクワク、ドキドキ

最近、ワクワク、ドキドキすることないなーって感じることありますか?

 

なんで幼い頃は、毎日ワクワク、ドキドキしながら過ごしていたかわからない、不思議だと思うことありますか?

 

私も大人になったのかな?年をとるとそんなものだ。そんな風に思おうとしていませんか?

大人になったっていくらだってワクワク、ドキドキできる。僕はそう思います。

 

もしワクワク、ドキドキしてないとしたら、それはあなたが変わらなくなったからです。何かを身につけ、それで安定したいと感じて、それで安定しようとしたからです。安定も大切なんですけどね。

 

でも安定していると思う中で、違和感やストレスを感じているなら、安定から少し抜け出たい自分からのメッセージです。またワクワク、ドキドキしたい。そう思うなら、それは、心の少し深いところからのメッセージです。それはある意味簡単です。あなたを支えている安定感のうち、自分に必要ないものを手放せばいいのです。

 

どうやってやるのか。それは変わりたいと切なる思い、冒険心。危機感。違和感。なんでもいいので、自分からのメッセージに耳をすませて、気がついてあげるところから始まります。どうやって自分の声を聞くのか?自分の素直さと繋がるのが一番の近道です。でも素直な自分がよくわからない。

 

もしそんな人がいたら、迷わずに会いに来てください。その人にはロルフィングは有効だと思います。