· 

コラボイベント開催します!

フローティングタンクサロンセルフロッテさんと、TE2ボディワークスのコラボイベント実施します!

 

ロルフィングでよくいう、体の声を聞く。というのは、つまりは無意識(爬虫類時代に作られた身体システム)と私たちの意識が身体の動きを通じて出会い直す機会でもありました。思えば我々の祖先は太古の昔、海から陸へと新天地を目指して上陸してきました。ならば、もう一度、海へと戻って自分と出会ってみる。そんな妄想をしていたところ、お客さんからの紹介で出会ったのが「フローティングタンク」です。

 

フローティングタンクは昨日ブログに書いたあの「アルタードステイツ」のやつです。

実際に自分でフローティングタンクを体験してみると、それは母なる海の時代に感じていた懐かしい安らぎに出会いました。水に抱かれてた体の体感もさることながら、意識の体験ということも大きいと思います。タンクに入ると何かに出会うんだと思います。自分の中にある何かに。

 

フローティングタンクに入ると足や坐骨のグランディングはありません。水に浮かんで来たら上方向に少しベクトルを感じ、水の中にオリエンテーションを広げていきます。ロルフィングとは真逆、天地反転のグラウンディング、そして水へのオリエンテーションです。体や感覚に対する新しい刺激となります。重力は足だけでなく、体全体で感じることになり、固有感覚(体の中を感じる知覚)は陸上とは少し違う知覚が働きます。そして水の中へ自分自身にイールドしていきます。

 

今回のコラボセッションでは、タンクによるフローティングの

解放感に、僕のクラニオ、イールド、或いは、グラウンディングの為のワークを加え、新しい意識、体感を感じてもらおうとする実験或いは冒険の機会です。意識×身体×体験×対話。何通りのあなたの物語と出会うことが出来るか楽しみです。

 

初めてタンクに入られる方、ふわふわしすぎてしまった人、ちゃんと地上にグランディングしてもらいますのでご安心ください。

あえてお薦めの方を書かせて貰うと、新しもの好きの人、まだ見たことのない自分と出会いたい人、立体的な統合感覚に挑戦してみたい人などでしょうか。言ってみれば陸上での統合にもう一つ座標軸を増やすようなそんな体験になるのではないでしょうか。

海から陸へと上がったあなたはどんな第一歩を歩み始めるでしょうか!

 

 

イベント日時 11月26日(土)

 

イベント内容

「タンク体験(60分)+ロルファーTE2スペシャルセッション(45分)」

 

ボディーワークは今回はスペシャルバージョンで、

1 イールドワーク(無意識への誘導)

2 クラニオセイクラル・バイオダイナミクス 

3 ロルフムーブメント(動きのエクササイズ) 

4 不調感の残る方にはスキルフルタッチ(筋膜リリース)

 

◎タンク体験をし、出て来た状態での、希望或いはボディリーディング後ワークに入ります。

 

◎料金  セット料金 16,480円

 

◎興味のある方、お申し込みは、セルフロッテにお問い合わせください。http://selflotte.com/sp/

 

今予約状況見て見たら残りあと2枠でしたー。

興味ある方お早めに。

 

11月26日(土)

13:00〜

19:00〜

 

※当日は他のお客様のご迷惑にならない為にも来店時間をお守り下さい。

※その他、今回日程が合わない~別の日程なら・・という方リクエスト下さい。要望次第ではまたの機会を考えております。

 

追記

ロルフィングで目指しているのは身体の統合です。身体という無意識に出会うということです。新しい身体で出会う世界は、目に映る世界が変わり、感情も変化が出て、環境と調和していくことが自然になっていきます。自然体になっていきます。そんな自然体の人たちが、それぞれ自分の世界で、自己表現していくこと、そして創造的な生き方をしていくことをロルファーTE2はサポートしていきたいと願っています。フローティングサロンオーナー、霧城氏とは未来へ向けたビジョンで意気投合し、今回のコラボ開催することになりました。特別な機会をお楽しみください。

 

問い合わせ、別の日ならやってみたい!等、

お問い合わせもお気軽に! 

https://www.facebook.com/Te2Bodyworks/

http://www.nagareru.com/