· 

Happy Birthday to you

近所でギター講座があると聞き、早速申し込みをしました。 確かギターあったよなーと思い、実家に問い合わせたら、「ギターはまだ倉庫にあるよ!」とのこと、色々あって、結局、姉が渋谷まで持ってきてくれました。有り難う。

 

うん十年ぶりのギター。チューニングを済まし、弾いてみる。指が少し覚えている。でもスチール弦が左指が痛い。しばらく痛いだろうなあ。

ちょうど義理の妹が誕生日だというので、「ハッピーバースデー」を弾き語りでビデオに撮って送ってみた。ギター楽しいかも。しばらく続けてみます^ ^

 

僕からの誕生日メッセージは、弾き語りでいくかも。弾いているので引かないで下さい^ ^

 

さて久しぶりにギターを弾く体勢になってみると、姿勢が気になった。

色々あるけど、右のかかとを少しあげてしまうことに気がつく。右かかとの左側が少し浮いてしまう癖はもしかしたら高校生の時に始まったのかもしれない。

体って自分の記録簿のようであるなと思いました。