ギターサークル

こんにちは、今日はこれからギターの練習です。

11月に実家の倉庫から取り出して始めたアコースティックギター。その後、講座から紆余曲折もなく、すんなりとコミュニティ活動になり、月二回のゆるサークル化が出来ました。さてどういう発展になる事やら分かりませんが、定例会になったことは素晴らしいなと思っています。

 

僕が今回のサークルで一番いいなと思うっているのは、30代ー70代という幅の広い構成であることです。世代が違うと考え方や発想が違うのが常ですが、そうした違いを超えて1つのことを進めていくこと。その前提が出来たことを嬉しく思っています。既に色々なことを学ばせていただいたり、気づかせて頂いています。そのうちご披露出来る機会もあると思います、笑。

 

考えてみればこれまでも何回かサークル立ち上げをしてきたなと思います。テニスサークル、サルササークル、山歩き、高い所に登る?とか、渋い所では詩吟!、あと温泉とかね。自分史を辿ると、学生時代に始まり10位は立ち上げていて、こういうのは得意な技能の1つのようです。今時は場作りとか、コミュニティ活動とか言われますが、そんな言葉がない頃からやってたんだなと改めて思いました。思えば起業した会社も最初はフリーランサーたちのサークルみたいなもんだった気もします。

 

それでは行ってきます!