· 

自分への違和感

 

 

昔感じてた、世界に対する不思議な気持ち。

 

自分の生きている世界から、不思議なことがなくなってしまった。

 

倦怠感。

 

 

ネットの中を探しても、チャットGPTに尋ねても、ピッと来る答えがが得られない。

 

 

さてどうする。

 

 

そんな時は、自分に聞いてみるという方法があります。

 

自分で考えているさ。

その考えている自分の中をぐるぐると回っていませんか。

 

自分の中には色々な自分がいます。

自分の中にあるスーパーAI、潜在意識に聞いてみるのも一案です。

 

世界が全て説明できている意識的な世界ではありますが、

自分の意識の及ばない道の世界もあります。

 

潜在意識は、遠くどこかにあるわけでもなく、

自分の身体性や意識の中に隠れていて、なかなか健在意識ではわかりません。

 

 

身体的な違和感が続くような時、意識は、色々なことを考えます。

 

病気? 老化? コロナ? 納得したい自分は、

ありのままの自分の姿が、外に出たがっているだけなのかもしれません。

体の声、聞こえていますか?

 

 

 

 

 

春ですねー

懐かしのこの曲を、今日は弾いています。