· 

10シリーズレポート【セッション1】Oさん

施術後2日経ってみて感じたこと。


施術後に一番調子が良くなったのは後頭部。
ここの所ずっと重かったのが全然感覚がなくなりました。
あと鎖骨周りもずいぶん軽くなりました。

1回目のテーマは呼吸とのことでしたが、
呼吸は元から自分で確認するのが得意ではなく、
意識すると逆に詰まってしまうような感じになることが多く、
施術後もなんとなく胸でつかえなくなったかな、ってくらいで
自分であまり差を意識することは少なかったです。

翌朝、起きたら後頭部と肩ががまた固くなっていたのですが、

いつも朝するエクササイズと共に、みるみる肩が緩まっていくのでちょっと感動しました。
後頭部も比較的楽になりました。
体の可動域が変わったということはないのですが、

体全体のこわばりは減ったように思います。
さほど強い痛みではないのですが、肩甲骨同志の間の部分に、

ぴきっとくる感じの痛みを感じていて何か背中で変化している気がします。


立ち方は普段よりまっすぐに立てているような気がします。元からなるべくまっすぐ立つようにしているのですが、施術後は意識しなくても真ん中に立っていることが多いです。

足の長さの違いもあまり気にならなくなりました。 

 

足に関しては、骨盤がまっすぐ前を向いてないというか、右足の方が前に来てて、左足が後ろに来ているような気がします。足のバランスが良くなったら、前よりそこが気になりだしました。