セッションレポート セッション5  俳優 Oさん

5回目が私的には一番センセーショナルでした!

 

セッションの帰り道からここ最近ずっと感じられなかったお腹の感覚が感じられ、今までにないくらい自分の身体の一体感をすごく感じたのです。

 

「腹が決まるってこんな感じなのか!」

今まで身体に関する書物を読んでも感覚的に分からなかった事がやっと分かった、そう思ったのです。

 

自分に一体感があると、周りの環境の中にある自分を感じやすいですし、また自分を中心とした空間把握がしやすいです。

腹が決まると安心感があって、精神的に落ち着きます。

 

しかしこの感覚は、その後にダンスの練習やってしまったらいっぺんにみぞおちが硬くなってしまいまいました。まだ動き方の癖があるのでしょうか。まだ安定してないです。私は舞台に上がる時に、集中し過ぎるせいか、意識が上に上がる癖があるようです。これをなんとかしたいと思っています。意識が一度上がってしまった時に、下の方へ降ろしてくる方法をロルフィングで身に付けられたらと思っています。次回ご指導宜しくお願いします。

 

教えていただいた家でやる壁を使ったトレーニングは上達してきました。10シリーズ半分終わりましたね。