· 

10シリーズの感想【ピラティスインストラクター】

身体の中にこんなに無意識の領域があるのか!と驚きました。

 

今はその存在を「知った」ので、ちょっとした動作の中にも今までと違う感覚が解り、毎日が発見の連続です。

 

10シリーズ中、身体が劇的に変化する回と、「?」という回とありました。それは、普段から意識しているところかそうでないかによって、

大きく違ってくるように思いました。

 

また、何度か「ええっ、そんなところ???」

「そっちの方向に伸びるの!!」

と、思いもよらないような筋肉(筋筋膜ですが)や方向でリリースされて、びっくりしました。

独力で身体を整えていくのは、限界があると実感した次第です。

 

 

10回というと敷居が高いように思いますが、身体の調子が悪いといって無計画に整体に行くくらいなら、10シリーズで全身を整えてしまったほうが、結局は費用対効果が良いと思いました。

 

同様に、普段から運動をしたりストレッチしている人で、何か身体が拒否してできないこと、ストレッチをがんばれない部分があるなら、10シリーズをおすすめします!

必ず解決の糸口が見つけられると思いました。

 

単発での筋膜リリースも効果はあります。

が、身体のバランスがすごく変化してしまい、思いもよらないところに負荷がかかったりしました。

なので可能な限り10シリーズをおすすめしたいです!