動物と人間は体の中では共生している。

人間に対して優れた医療を提供するための秘けつは、地球上のすべての生き物をよく見ること。どのように生き、成長し、病気になり、回復するかを。

 

そう語るのはナターソン=ホロウィッツ医師。彼女はUCLAメディカルセンターの心臓専門医であり、動物に目を向けて関心を持てば、人間の健康をより理解できるということを表現する為、「ズービクィティ」という言葉を作りました。

 

ロルフィングは、体を統合していくわけですが、具体的にどういうことかというと、爬虫類脳が動かしている体のシステムと、人間の意識とを出会わせているということです。これはどういうことかというと、我々は、体の中では、動物たちと共存、共生していることに気がつきます。人間の意識がまだそのことにちゃんと気がついてないんですね。

 

動物の医者が知っていて、人間の医者が知らないこと→動画サイトへ

※日本語字幕入りサイトに切り替えました。