五十鈴川

4年半ほど前に、このサイトを作っていて、URLのドメイン名をnagareru.comと付けました。セッションを提供する立場になったその時の自分が体ということを考えていた際に、こういう風に思ったからです。

 

「人間というのは、本来有機体であって、固まったもの、固定したものではなくて、動いているもの、流れていくものであると。体でも心でも同じく、流れている状態を取り戻せば、健康で、自分らしい状態が取り戻せる。」

 

自分が提供する施術は、体の流れを取り戻す。そんなセッションを行っていこう、と。そして「流れる」という言葉を選びました。

 

その時、イメージしたのが伊勢神宮に流れている五十鈴川でした。 伊勢神宮は行かれたことある方多いと思いますが、伊勢神宮のサイトには、その年毎に、面白いコンテンツが載っています。紹介します。

 

「伊勢神宮の音色」。伊勢神宮周辺の11地点での音を集めています。伊勢神宮の情景が蘇ります。音というのは、イメージや意識を広げていきますね。五十鈴川もせせらぎも入っています。

 

伊勢神宮の音色