体の声に耳をすませる

 

大祓式にも出ている近所の金王八幡宮で、奉納ライブというのをやっていてBEGINが出ていていました。この神社は、渋谷金王丸常光という武将(源義朝、頼朝親子に仕えた)の名前がついたは珍しい神社です。普段見たこともないような人数の人が境内に集まって、金王丸もさぞかし喜びながら、どこかでライブを観ていたことでしょう。

 

さてオープニングはこの曲でした。この歌詞のように環境にある色々な声に耳すませ、生活していければ素晴らしいですね。

ロルファーとしては、こうした自分の外の世界だけでなく、自分の中の世界、体の声にも耳をすませて欲しいと思っています!

 

 

 

(浦島バージョン)