· 

レシピ

料理に付きものと言えばレシピです。ネット上にも本にもたくさんのレシピがありますね。

 

何を隠しましょう、ロルフィングにもレシピがあるのです。面白いですね、ロルファーはロルフィングのレシピ通りに、あなたのからだを仕上げていきます。

 

レシピどおりに進めていくと、不思議ですが、そのセッションで必要なことが体に起こるという訳です。ただレシピはレシピですので、そのレシピを使って、どういう風なイメージをし、どういう仕上げをしていくかは、その方にあったアプローチで、ロルフィングをしていくかは、ロルファーによって異なります。もちろん素材も違いますし、調味料も、味も、キッチン環境も、そして料理人もそれぞれです。このあたりは、ほんとうに料理に似ていて、どんなロルフィングになるのかは、かなりロルファーごと違うものになってきます。

 

またボディワークですので、直接体に触れることになりますので、相性というか、あまり緊張しないで受けれそうなロルファーに受けるのがいいと思います。ロルファーもだいぶ増えてきましたので、自分に合うロルファーが見つかると思います。サイトを見たり、評判を聞いたりして、なんとなくピンとくるものがあると思います。僕なんかは、クライアントからのご紹介のお客様が随分と増えてきた感があります。

 

出会う人、ひとりひとりとちゃんと向かいあうということに尽きるのですが、いい出会いがいい出会いを作っていくそんな気がします。ロルフィングが興味を持った方が、素敵なシリーズになりますように。レシピを超えてお待ちしています。