· 

何故を超える。

 

何にでも理由があるかというと、そうでもないのが現実世界です。例えば生命の誕生の神秘さは、「何故」という頭の理解を超えています。

 

気づきと体験。

ロルフィングでも繰り返し出てくるテーマです。

 

CG技術の進歩か、生命の誕生もものすごくリアルな映像が見れるようになっています。理由のない世界が描き出されています。

でも出産に関して一番分かっているのは、どんなにリアルに描き出されても出産を体験した全てのお母さんたち何だろうなと思います。

 

男性である僕は、こういうのを見るしかなく、笑。

生命の神秘。ただただ圧倒されます。

 

娘の誕生時に一度。

妊婦さんへのセッションは、(これも出会いだと思いますが)トレーニング中に担当する2名のうち一人に始まり、これまで何度か経験させていただきました。

 

 

 ロルフィングは、身体のサポートを増やすので、色々な方を助けてくれます。

 また、シリーズ中に妊娠される方も10年間のロルファー時代を通じて僕の場合多かったです。