· 

細胞の一つ一つが叫んでいる

ギターを弾くようになって、

聴く音楽も変わってきました。

 

改めて音楽と接していると、歌詞を聞いていると、

大昔の自分がまだ生きていて、自分の中に葛藤や違和感を増やしていく気がします。



まるで絶滅したティラノサウルスやらアウストラロピテクスやらの雄叫びが腹の底から続いているように。


 

葛藤を無くそうとして、人はもがくけど、

葛藤があって普通なんだって思います。

 

葛藤しなくなるのは、安心するために世界を狭めたか、

誰かのせいにしだしたか。

 

もっと自分でいたいですか。

もっと安全、安心でいたいですか。

 

セッションをしていると色々な体の声を聴かせてもらえます。

細胞の声、聞かせて貰っています。固有感覚。


色々な体の声がありますね。

いつも有難うございます。

 

 




それにしても、

このギターの弾き方カッコいい。

ちょっと真似っこしています。

 

 

きっと大切なものはいつもここにあって

人はついつい見失ってしまうけど

 

そんな時はその胸にその手を当てて

自分の心の声を聴けばいい

 

 存在証明  ReN