· 

新しいペアダンス

こんにちは。

 

今日も素晴らしい天気です。

 

3年ほど前に書いた文章ですが、

現実世界のリアリティも変わってきていますので、再掲してみます。

 

社交ダンスやサルサ、アルゼンチンタンゴ系のクライアントさんもいるので、Facebook経由で近況が流れてきますが、コロナ禍の今は、ペアダンスとか、オンライン化も難しく、結構大変そうな方もいるし、華麗に転身された方もいます。人生色々ですね~

 

 

今回は新しいペアダンスです。

 

ジェンダーについてこれまで色々取り上げてきた。また過去にサルサなどのペアダンス、また最近はタンゴセラピーにも参加する身としてこのTED TVのプレゼンテーションは、ちょっとした衝撃を持って目をグギ漬けにしました。細かい説明は必要ないこのプレゼンテーションを見て欲しいです。

 

 

トレバー・コップ&ジェフ・フォックス

ジェンダーの役割の概念を崩す、新しい社交ダンス

 

https://www.ted.com/talks/trevor_copp_jeff_fox_ballroom_dance_that_breaks_gender_roles?language=ja