· 

ホ・オポノポノ

「わたし」は 無より出でて 光にいたる

 

「わたし」は 息吹 いのちを育む

 

「わたし」は 空(くう)

 

 意識はるか超えた先の 空洞

 

「わたし」、イド、すべての存在

 

「わたし」は 水と水つなぐ 虹の弓を引く

 

はてしなく続く こころとできごと

 

「わたし」は めぐり入りて 出づる 息吹

 

見えず さわれぬ そよ風

 

ことば かなわぬ 創始の原子

 

「わたし」は「わたし」

 

ホ・オポノポノは、ハワイの伝統的な問題解決法。

 

本当の自分を知る為のメソッドです。

 

「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」

シンプルな言葉で自分と向かい合います。

 

 

世の中結構複雑になりましたね。

何事もシンプルな方がいいですね。

 

 気がつくと複雑になっている、私と関係性

こんがらがった自分をシンプルに戻しましょう。