クト・ビーチ

こんな質問を受けました。

静かなセッションしている時に何を考えていますか?

 

何も考えずにボーッとしている時が多いですが、イメージしている時は、記憶に残る美しい風景を思い出していることが多いです。

 

伊勢神宮の五十鈴川とか、出身地の生田緑地にある岡本太郎ミュージアムへ向かうメタセコイアの並木とか、海だと、昨年12月に訪れた奄美大島の群生植物とか、

 

あと、ニューカレドニアのイルデパン島のクトビーチとかイメージしてます。クトビーチに行ったのは、結構前ですが、未だにその時見た海のビジョン、色は、鮮明に覚えています。

 

 

サラサラでフカフカのきめ細かいパウダーサンドのビーチが広がっていました。

ここから眺める夕陽は息をのむ美しさです。こんな場所が地球にあったんだ!

そんな風に思った、俗にいう、天国に一番近い島、のような島です。

 

長く滞在したオーストラリアのケアンズあたりの海や島も美しかったですが、少し違う雰囲気のビーチの感じがするのは、言葉がフランス語だからかな? Est-ce que vous avez une chambre? これは最初に覚えたフランス語です。

 

静かなセッションする時には、こんな風景を思い浮かべています。

 

ではセッションでお会いしましょう。

 

 最近のニューカレドニアのドローン映像がありました。