· 

アクセルとブレーキ

我々は、体の中でアクセルを踏みながらブレーキも踏んでしまっているようなこと、

が多数起こっています。



コロナ禍に入ってからは、ギアが入らなくなってしまった人がいる一方、

更にアクセルブレーキを繰り返し、車がガックンガックンいってるような人もいるでしょう。

それは疲れますよね。



今まで大丈夫だったからと車に優しくない運転すると、

車を故障させたり、事故を起こしてしまうことさえ増えていくことでしょう。

自分を過信しすぎて、冒険と危険を、混同しないようにしましょう。



ライフスタイルを少し改めるだけでも体は随分楽になります。

ロルフィングをシリーズで受けるのは、

こうした状態からの是正し、身体を一度ニュートラルに戻すような感じです。



ギアをニュートラルに戻すと、先に進みませんが、

周囲を見渡すとか、カーナビを見直すとかも出来ます。

改めて走り出しても構わないんだと思います。



進まなくても大丈夫なことも多いですが、

ずっと運転し続けていると、止まること忘れてしまっていることに、自分は気がつけません。

人生のどのフェーズを走っているのさえ気にせず、

「自分」の自動運転を続けている人、まだまだ多いですね。



ニュートラルを感じてみる。

体のニュートラルポジションを確かめる。

というのも、また別の方法として一つのやり方です。



人生100年時代へ向け、

自分のどこかに、覚え書きしておいてくださいね♪