同じ風景を見ている

東京の夜に独特な雰囲気で輝くこのタワー、都内にお住いの方なら一度は目にしたことがあると思います。ちょっとニューヨークっぽく、夜の闇に輝いています。たまに色が変わります。

 

あなたの部屋からも見えると書いてありましたね。私のところからも見えます。同じタワーを見ているのですね。同じ時間を過ごしている様で嬉しく思います。文面から察すると、少しタワーの見え方が違う様です。見えている場所によって、同じタワーでもかなり違った様に見えますね。同じ時代に生きていても、同じ街に生きていても、見てるアングルによって現実は全然違う、面白いですね。

 

実はあなた自身もこのタワーと同じ様になっています。見ている場所、高さも、距離感、関係性が違くても、見え方が変わって来ます。そしてあなたの見え方を変えることって出来るのですよ。私があなたにあかりを灯しましょう。見え方が変わる時、あなた自身も既に変わっているのです。