アンデルセン

長崎に行くと行ったら、3人からアンデルセンに行くの?と言われた。ネット上でそれほどまでに流通しているアンデルセン。

 


アンデルセンとは何かと言うと長崎にある四次元パーラーの名前で、ネット上で話題の場所である。予約しないと入れない超人気店だ。(詳しく知りたい方は、長崎 アンデルセンでググって見てください。ちなみに、超能力はできないけど、スプーンを曲げたり、無意識を読み取ったり、体を変えたりは僕でもできる、笑。)

 

長崎では、車を借りて、海岸線に沿って島原半島を巡った。島原は、日本に8箇所ある世界ジオパーク認定の地域の一つ、地球との繋がりを感じられる場所です。地球との繋がりを取り戻す場所、ジオパーク気になっています。

 

普段車に乗らない僕にとって、運転するのは日常的な体験ではなく、運転するという行為が普通にできる様になるまでには多少のタイムラグがある。それでも無意識にあるイメージと繋がり出すと、運転モードの自分が戻って来る。

 

昔の記憶は忘れてしまっているわけではなく、潜在してどこかに残っている。ロルフィングで体を統合していると昔の記憶が出てくることがある。統合で出てくる記憶は、その時のその人に必要な記憶で、その人を助けるものだと思う。

 

戻ってきてまた二人に聞かれた。アンデルセン行きました?