· 

自分の顔

 サロンのすぐそばにある岡本太郎の「こどもの樹」という屋外展示の作品があります。

 

上部の顔の他に、ナント13の顔があります。

十一面観音というのがありますが、これはその上をいく顔を持っていますね、笑。

 

 

一昨年に、小学校、そして中学校に少し関わっていた時期があります。

子供達を取り巻く今を知りたくなって、見学がてら飛び込んだ世界です。

 

大人の世界ではみることのできない、色々な顔を見ることが出来ました。

 

 

果たして自分は、幼き時にこんな顔を持っていたのでしょうか。

そんなことを考えるいい機会になりました。

 

さてロルフィングのセッションでは10回お会いしますが、

セッションで、体が緩んでくると、

内に秘めてきた色々な自分が出てきて自己対話、自己理解が進む、

 

そんな対話もシリーズセッションの魅力といえますね。

自分が紐解かれていく、稀有の体験です。