· 

ロルフィング再定義

クライアントさんと話してて、ロルフィングを再定義してみました。

 

体を通して無意識だったものを意識に出会わせるもの。

それはその人の知覚に依存するので人によって起こること、経験は変わります。人生にアクティブに捉えている人にはアクティブな新発見。マイナスに捉えていた部分には無意識を自己理解。繋がりを求めていた人には繋がりなど、自分だけでは気がつけなかったことや身体状況が得られる機会。こんな風にそこまで使ってこなかった身体や脳を開いていくセッションだと思います。旧来、日本人の発想にはあまりなかったフィードバック的発想のワークです。

 

ちょっと難しいですね、笑。また違う方と話した時におしらせします。