· 

意識の切りかえ

こんばんは。

お元気に暮らしていますか。

 

 

夜になると虫の声を聞きそして朝は鳥の声で目覚める、

ちょっと俗世離れするように生活しています。

 

時間の流れ方も少し変容し、ゆっくりした時間が流れている気がします。

明日から少し寒くなるようです。

 

 

今日は雨が降ったせいか、

図書館脇の緑道に木々から、雨のにおいがしていました。

 

続く小学校の校庭からも土のにおいが届きます。

グリーンショップの店先ではポリシャス・フルチコーサ、ホテルの裏には写真の植物が気になりました。これは何でしょう、Googleレンズによると、まハマヒサカキと出ましたがどうでしょうね。

 

 

意識を傾けると、家の周りや、街中には、たくさん自然がありますね。

ちょっとした意識の切り替えをすると、自然は私たちを楽しませてくれますね。

 

      

毎度の話ですが、私たちの五感は、スマホとパソコンとテレビに占有され過ぎています。

 

意識をちょっと切り替えて、植物を見るだけでも、

夕日を見るだけでも

リフレッシュになりますね。

 

 

昔はこの近くに、マイ事務所があったのですよ。

懐かしいエリアです。

その頃は植物も、夕日も見なかったですね。

 

 

渋谷からいつか会ったあなたに。

今日は同じ夕日を見てますよ。

 

 

 

 

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト