· 

卒業

娘の卒業式に参加してきました。最近は親の席も用意されているのですね。聞くところ、大学やそして企業も父兄席を用意しているとか。本当でしょうか。

 

さて、あなたが最後に卒業したのはいつですか?それから何年経ってますか?

 

何年かに一度は、卒業して、身辺整理していかないと、あなたの中は、ごちゃごちゃとしているかもしれません。違和感や生きずらさがあるとしたら、つじつま合わせや、とりあえず、代償などでいっぱいの可能性が大です。

 

そしてその違和感は、きっと体の中も、そんな感じになっているのだと思います。体は優秀なデフォルトの自動運転装置が付いています。寝て起きるとだいたいリセットされているものですが、それだってたまには点検が必要です。

 

これは健康診断、健康の為の測定とは違います。体の統合、つまりバージョンアップに繋がることです。TE2ボディワークスでは、人生の折り返し地点あたりまでに受けるのを推奨しています。人生後半の人生を充実させていくために、自己投資する人が増えています。

 

筋骨格系の総点検、統合です。そして体に応じて頭の中も総点検されると、自分の中には、意外なお宝が眠っていることも多々あります。宝の持ち腐れに注意!

自分再発見は、自分の新しい価値に気がつく時間です。今までの自分を卒業して新しい自分にシフトしましょう!