言葉に出来ないこと

違和感や痛み、イライラがずっと続いている。自分を次に進めいたいのだけど、どういう風にしたらいいかわからない。そんな時は、何かしら変化させていくのが、手っ取り早いです。例えば、先日とりあえげた住む場所を変えるというのもそうですし、他に、仕事を変える、ライフスタイルを変える、あるいはパートナーを変えるなんていうのもありますね。

 

またそれ以外に、最近流行りは、自己啓発。つまり発想や考え方など自分を変えていく感じです。コーチング、カウンセリングされ、人は新しい考え方で、変化していくのでしょう。占いなんかも同じような機能があります。

 

ロルフィングでは、体から自分を変えていくことになります。考え方だけでなくて、体から、姿勢から変わっていく。僕のセッションを、そんな風に、活用している人も多いです。人生の違和感、引き受けています。特に言語に集約されない部分の本質的な違和感とかには効果高いです。

 

言葉にできないことって沢山ありますよね。説明できないことってありますよね。