· 

満ちていく

 

今年は朝顔がたくさん咲きました。

 

我が家のベランダの小型のプランターひとつですが、暑い中、日々咲き続けてくれて、最盛期には毎日20、30とその青き顔を朝早くから咲かせてくれました。

 

その数1000をゆうに超え、今年は1500は咲いてくれたでしょうか。西洋朝顔ですので、花は秋深く11月くらいまで見せてくれるものだと思います。小さいささやかながら、毎日毎日、小さい花が咲いてくれる、日々の暮らしの友として最高の花のように感じます。

 

 

 

 

 

昨年、僕も学校に行く仕事があり、教育の現場に少し垣間見ました。

その頃感じてたこと、このPVを見てちょっとすっきりした気がします。

今日はこんな曲を弾いています。