· 

身体の内と外

コロナ直前に行った伊勢、伊雑宮にて
コロナ直前に行った伊勢、伊雑宮にて

今週、来週はちょっと忙しいのでスミマセン、リバイバルシリーズ、これは6年前のblogです。



エソテリックヒーリングを受けてきました。何でしょう、この不思議なワークは。体に触れていないのに、体に治癒、セラピー効果が起こります。体の内側から整理整頓されていく感じがします。不思議です。

 

僕はこのスキルは習っていませんが、このフィールドは、僕も普段から感じて、使っているようにも思います。もともとそういう知覚があって、それが施術者になってから知覚が開いてきたような気もします。

 

 

荒川修作の言葉でこんなのがあります。

 

「みんな、意識とか免疫とかいうものは身体の内にあると思っているだろ。 あれは実は外にあるんだ。」

 

なかなか難解なメッセージですが、ロルファーをやってきて、体感を通じて感じなおしてみると、なるほどな、と分かるような気がしましたが、ワクチン時代になって、あれそっちの可能性もアリのかなとか、思ったり、思わなかったり。



身体の世界は奥深いです。