· 

自分の時間を過ごす

年末をいかがお過ごしでしょうか?僕は出雲へ自分のご褒美の旅へ出かけてきました。太古の記憶や、古き良き日本の残る場所への旅は、心身共にリラックスできた気がします。

 

出雲は良かったです。日本は神の国。神様って本当にいるんですね。それは日本に住む全ての人の無意識の中に、民族の原型として今も生きているのですね。そんなことが感じられた今回の旅でした。日本に生まれてきたことを嬉しく思います。

 

皆さま、今年もありがとうございました。今年は本当に色々なことがありましたが、なんとか無事に乗り越えられた気がします。

 

年を取ると時間が過ぎるのが早いとよく言われますが、そんなことないと僕は思います。新しい自分になって、目の前のものと出会っていけば、一年はなんて長いことか。自分時間を取り戻して行きましょう。

 

年齢に関係なく、今、ここを、生きてきましょう。時間が過ぎるのが早く感じてきたの方、年齢に関係なくお会いできれば幸いです。

 

最近お気に入りの場所にて。