· 

Find Your Own Way With Me

 

最近は散歩に出る機会が増えました。



都市公園、河川で、見られる動物、鳥は色々います。先日はカメがいてびっくりしました。

トリ類は、色々ですが、例えば、大きいものだと、カワウ、それからサギ類、1番見かけるには、カモが多いです。

自分と違う時間を過ごす動物を見ていると、自分が癒されます。


出会うまでには少し時間がかかります。

自分側の時間に彼らはきてくれませんので、自分が自分の時間から出て、

彼らの時間に行かないと出会えません。


まだまだ自分の時間の中だけをうろうろしてる人も多いです。



自分側が変わらないとと言われても、

自分から出るってどうやるのかわからなくなってしまっていますー。


そんな方にもお勧めしたい僕のセッションです。


旅は道づれ、一人で出来ないことでも、2人なら大丈夫、かも? (ダジャレ(笑))


My own way with you.



さてさて

リバイバルシリーズ続きます。



宍道湖には、カモがたくさんいました。

目立ったのはこの2羽。2人仲良く、ちょうどいい距離感で進んでいました。

運命のカモ?同志なのでしょう。


いやさっきまで違う相手といたかもしれませんが、

今一緒にいる相手が運命の相手です。


カモ界ではそんなでしょうね。

人間界はどうでしょう、目の前にいる人は運命の相手?

それとも宿命の相手? 


記憶の中の相手やまだ見ぬ相手と、今も出会い続けている人も多いかな。

往年のヒット曲によく扱われる物語ですが、

冷凍保存された思い出はいつも新鮮に甦ります。


そんなことを思ってた宍道湖の湖の畔です。



カモは皇居のお堀にも、新宿御苑にもいますが、

宍道湖では、どこまで行ってもカモがいて、今まで1番カモを見た日の気がします。


「カモがたくさんいるねって、キミが言ったから今日はカモ記念日。」

どこかで聞いたような、無いような(^ ^)



 

生まれて初めての体験、というのが、毎年一つ位あるといいですね。


年を重ねていくと経験が増えていきますので、段々と新しい体験が減っていきます。


そしていつしか、無意識に囲まれて時間の経過が早くなっていくように思います。


人生を充実していきていく為にも、新しい体験を脳に毎年インストールしましょう。

 

カモは数羽づつグループになって、それぞれがそれぞれの方向へ進んでいきました。


人のことは気にせずに、自分たちの方向へ、

自分たちのペースで、自分の進む道を進んでいました。