· 

季節ごとの思い出作り

暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?

雪を被った森の木々と木漏れ日の風景を一枚貼っておきます。

 

 

夏は暑いですが、そして冬は寒いですが、やっぱ全部必要なものなんでしょうね。人知の及ばないところでの、生命の循環の仕組みが、季節という名前の中で行われていて、誕生と死、そして再生を繰り返しているのでしょう。

 

 

最近は、異常気象で、春と秋が早く過ぎ去り、暑すぎる夏と寒すぎる冬が交互に押し寄せるそんな四季になりつつあるありますね。

 

先日クライアントと話してましたが、台風とか地震とか恐怖すら感じると。

 

 

我々の意識も少し関係しているのかな?

 

忙しい日々ですが、

日常の中に、四季の移ろいを楽しんで、記憶や思い出を増やしていたいなと思います。

 

春夏秋冬、先祖たちが残した沢山の叡智と共に、それぞれの違いを楽しみたいと思います。