ボディリーディング

ロルフィングセッションでやるボディリーディングの部分だけ、体験して貰おうと思い、通常の説明会と別プログラムにて実施しています。今の所、20名ほどいらしています。いくつか感想を紹介します。

なお、こちらのメニュー、申し込みは7月末日まで予定です。(また秋に実施します)

ご希望の方はお早めに。詳しくは→こちら

 

 

 

ロルフィングとは何だ!?という好奇心から体験してみました。体が悪い人よりもスポーツ選手やインストラクターなど体について意識が高い方が向いている感じです。もちろん体を壊した方でもかなり効果あると思います。

 

説明・・・・会話しながら体の状態チェック。それからベットに横になって体を確認してから不思議な施術が始まりました。左右の足の長さを合わせたんですが、軽く持たれてるだけで足が伸びていく?!終わった後も立ち上がったら施術前と立ってる感覚が違ってるんですよね。安定感が増したという感じです。脳とのつながりもいろいろ納得しましたニュートラルという言葉が奥深かったです!

 

 

ボディリーディングというものが気になり伺ったところ、自分の姿勢のクセや歩き方を確認した上で、正していくためのアドバイスを頂けるという、今までに受けた事のない施術を受けることができました。

一般的に動かしてもらうことの多いマッサージや整体とは違い、自分自身で身体を動かしながら実感できるところがとても興味深かったです。他にも自分の身体について理解を深めたり沢山の知識が得られそうでした。