· 

適正数?

こんばんは。さて1日にどれくらいセッションするのですか?

 

これは意外にもよく聞かれる質問です。ブログに書いてしまいましょう。僕が髪を切って貰っている店長でもある美容師さんに聞くところ、美容師さんだと1日に8名位は担当するみたいです。

 

しかしロルフィングの場合、それほどは出来なくて、理想的に言えば3セッションまでがいい感じです。5セッションやることありますが、5セッションだと、今日は仕事したなって感じになります。外部のイベントや出張先だと、最大8セッションまでしたことありますが、結構ぐったりして翌日はお休みにしたくなりますね。美容師さんと同じペースでは出来ない感じだと思います。何事も適正数っていうのはあるような気がします。

 

整体師さんとかだと、一人当たりの施術時間も短いからなのか、二十人とか診るとか聞いたことありますが、凄いですねー。これは本当でしょうか、フェイクニュースでしょうか。

 

ロルファーだとロルフィングばっかやっている印象がありますが、ロルファーというのは職業名ではなく、存在性を示す名前だと思いますので、色々なロルファー活動をされている人が多い気がします。またロルファー活動以外にも音楽活動をしたり、先生をしたり、健康増進施設で働いていたり、実に色々なことをやっているロルファーが多いです。選択肢の多い孤高と協働の体現者、自分自身って感じですかねー。

 

話題を変えます。

 

最近は都内オーガニックアイスクリーム専門店が増えて、アイス好きにとっては、嬉しい街歩きになっています。どこかに出かけると大体アイスクリームを食べます。一緒にいる人は、アイスを食べるのを付き合わされることになりますが、大体アイスクリームが嫌いな人はあまりいないので、大体は、笑顔で付き合ってくれます。アイス好きは冬でもアイス食べますね(^_−)−☆ アイスは一日1個までがいい感じです。3個(トリプル)食べると食べたなーって感じがします。5個食べると翌日は。。。

 

 

 

僕のよく行くオーガニックアイスクリーム店を2つ紹介します。

 

キッピーズ ココクリーム

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3

TEL:03-6758-0620

 

Three Twins Ice Cream 代官山本店

東京都渋谷区代官山町19−4

03-6455-1510