· 

誕生日

こんばんは。昨日は誕生日でした。若い頃は1つ歳を取るのは一大事でしたが、最近は、何歳だったっけ?と忘れるようになりました(^ ^)

 

以前は予定で1週間埋めていたようなこともありましたが、最近は静かに過ごすようになってきました。あなたは毎年どんな誕生日をお過ごしですか?

 

世の中は、毎年決まったことをするという、恒例やら定番やら、定期行事で固められていて、その枠からなかなか出れないし、出ることはもう考えないで、コンテンツだけリニューアルしていくようなそんな現実もあります。

 

それは、僕が前やっていたような広告や広報的なことでも同じ感じでした。気がつくと、定番企画や恒例で埋まっていって、新しさ、不確かさは、無意識的に、避けられていく傾向がありました。そして忙しさが我々の仕事環境を多い、仕事というものは、無意識化していった気がします。

 

今セッションは、ひとりひとりを大切にするとか、オーダーメイド、個人カスタマイズされたセッションとかを、あえて強調しているのは、仕事時代の想いも兼ね合わせているのかもしれません。合理性や結果だけでない、新しい発見や気づきに、満ち溢れている意味あるセッションを提供できる幸せと誇りを感じます。そんなことを誕生日の夜に思いました。

 

 

今日が誕生日の誰かに!  ハッピーバースデー!