· 

私は生まれてくるのがとても楽しみでした。

ネットで調べればなんでも分かる。どこかに書いてあるって思っていませんか?え!21世紀にまだ発見されてないものなんてあるんですか?そう思う人もいるかも知れません。

情報化社会と言われる現代だって、まだ人類の英知は人間存在すら明らかに出来ていません。

 

人間が何で生きているのか?何の為に生きているのか?人間はどこから来て、どこにいくのか?当たり前過ぎるこの質問ですが、まだまだ我々はちゃんと答えられていない気がします。

 

顕在意識にはありませんが、生まれて来た時のビジョンは、あなたの中に残っています。潜在意識に書き込まれたあなたという意識に始まりを私は祝福したいと思います。

 

あなたは生まれて来た時どんなことを感じていましたか?深くなった意識でその方は言いました。

「私は生まれてくるのがとても楽しみでした。」


また別の方はこう言いました。

「私は何かを作り出す為に、この世界にやって来ました。」




人は一人づつ違うビジョンを持って生まれてくるようです。それに出会いながら少しづつ気づきはじめ、そして自分に還っていく旅、それが人生のようです。

 

 

"私たちは一体だれであり、何の種であるのでしょう?
Puzzle creatures to ourselves,

私たちは解明し得ない世界の訪問者なのです"


荒川+ギンズによる『建築する身体』より。