· 

もの言わぬものがもの申す

台風、地震の続く日本列島ですが、昨今の自然災害の被害の大きさに驚かされます。変調を来している自然環境からの揺さぶりが日本だけでなく、世界中で起こっています。まさにもの言わぬものがもの申す時が現れ初めているのかもしれません。

 

身体も自然なものですので、同じように変調を来してきている人が多いと思います。個人差はありますが、現代の都市生活環境、食生活、人間関係など、どれをみても健全な状態とは言えないの状況ですので、あとは各個人の身体と精神、行動と思考によって、現実は少しづつ変わっていくことになるでしょう。もの言わぬものがもの申さないように、日頃より、意識し、整えていきたいところです。身体とは生き物ですから。

 

さて、健康診断、がん検診に行ってきました。毎年受けていますし、結果が出るので、目安にはなると思います。しかしどうも好きになれません。また検査に現れない部分、数値化できない部分も身体には色々あるよう思います。

例えば身体の調整力やコーディネーションなんて数値化が難しいですしね。

 

 

もの言わぬ身体の声が聞きたくなったらお越しください。健康診断に現れない身体の今を知り、ズレや歪みを減らしてニュートラルな身体を手にしましょう。