· 

自分に出会いたい

死ぬ時に後悔することというリストがネットにありました。その中に、人生のどこかで、出会い、別れてしまったあの人と、逢いたかった。というのがありました。

 

 なんかテレビでそんな番組がありましたが、あなたには、そんな人がいらっしゃいますか?再会するチャンスはまだありますか?

 

忙しい時代に、知り合った人で、会わなくなってしまった人が何人かいます。少し時間ができてくると、今になって感謝を伝えたい人、ちょっと謝りたい人、何人かいます。

 

そんな機会もなかなか作れずに、たまに思い出した時に心の中で伝えています。人生に起こったことは全て自分のことですが、なかなかうまく出来なかった、そんな時期もあります。いろんなことが一生懸命だったのだけど、やることが多いと、一つ一つ、ちゃんと扱えてなかったことにあとで気がつくことも多いです。

 

時が過ぎ、時代も変わっていく中で、奇跡の再会のような場面に出くわすこともあります。それも偶然に。共時性?無意識の力?そういう惹きつける力というのありますね。思い返してみると、僕はそういうのが多い方ですかね。まだまだ間に合います。もし再会したい人がいたら勇気を出して連絡してみましょう。

 

さて、体を統合していくと、昔の自分に出会うことがあります。自分の身体の中に、昔の自分が保存されているのですね。 身体が流動性を増していくと、そんな昔の自分に出会うこともあります。人によっては、10シリーズの中でそれを意図してセッションすることもあります。昔の自分に出会うこと、それがその人にとってのセラピーになることがあります。(→参照