· 

備えよ常に

こんにちは。

 

しばらく使ってきた折り畳み傘が壊れそうです。コンパクトで機能的、僕にぴったりです。鞄の中に入れ、時を共にしてきた傘なのです。ほつれとかは何度か補修してきたのですが、時間の経過には勝てません、だいぶ痛んできましたね。

 

身体にあるものを全部活かす!メンテナンスという発想のロルファーとしては、なるべく使えるものはちゃんと使ってきたのです。これまでも何度か補修を重ねてきていて、いよいよ、このタイミングで手放して新しいものを購入するべきか、さらに補修しながら使うかべきか、悩みどこどころです。

 

折り畳み傘というのは、いつも使うものではないですが、鞄に常備しておくとやっぱり便利です。急な雨とか「あって良かった!」、そう思うこと何度もありました。備えよ常に。どこかでインプットされた言葉です。そんな思い出深き折り畳み傘です。


身体も備えるという意識は大事ですね。大切にして使い続けていく。共に生きていく自分にとって一番身近なものそれが身体です。身体にいいボディワークを探していて、ピンと直感が来た!そう思って僕のサロンに来た、そういう風にいう方が多いです。それは、シンクロニシティ?体の声かもしれません。人生の折り返し点かな、そう思った頃に、身体的に備えていく、身体と心を再活性化するボディワークです。

 


同じの売ってるかな? ああ、ありました、色違いでも買いますかね。。。

Knirps(クニルプス) というメーカーのX1 ハードケース付き コンパクト 折りたたみ傘