· 

知覚や意識も身体の動きには大切!

いい姿勢を保つために、腹筋も肩に力をいれて、ぐっと力を入れていたのが、意識しないで力抜いて自然にしていても、いい姿勢を楽に出来るようになったというのが私にとっては一番いい所だった。

後半のセッションで吉田さんにリードしてもらったり、少しサポートしてもらうと、ほんと身体が色々なことができるし、変わるし、新しい動かし方も出来る。知覚や意識も動きには大切なんだなと思った。(→全文

 

 

(ロルファー コメント)

練習していても、コーチからも学べない、身体からの発想の新しい気づきがセッション中には色々と起こることになります。原点に戻った新しい動きで、あなたのプレーは、新しい動きを始めるかもしれません。

身体を使ってやること。どのスポーツでも、その身体技法にも共通する身体性の可能性を探ってみます。新しい身体感覚、これまで出来なかった動き、身体の可能性は、今の自分が知らないことかも知れないし、今まで出会った手法でないこともあります。

 

まだ使ってない自分の潜在能力に気づき、さらに自分らしく生きていけるといいですね。