· 

身体が柔らかくなりました。 肩の力を抜いて物事を考えられるようになりました。

 

 

筋膜を緩めただけで、すごく身体が楽になるし、立ち方も歩き方も変わることを実感しました。本来の人間の機能をおかしくしてるのは自分自身の身体の使い方なんだなと気付きました。

 

身体のいろいろな機能がつながってくると、力を入れなくてもまっすぐ立てることができるし、歩くのも楽です。ロルフィングは、自分にとってたくさん「初めての体験」がありました。(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

どこが悪いのか分からないけど、何かバランスが悪い。違和感が続いてる。そういう症状にロルフィングは向いているのかもしれません。気がつくと色々なバランスが身体から整っている、言語ではなく、ボディワーク だから腑に落ちる不思議、意識、気持ちも、あそこも、ここも、ズレているから起こってきている様々な違和感がいつの間にかなくなっている。全部まとめて一度にどうにかなって欲しい、そんな「贅沢で、ワガママ」な人にも向いているボディワークなのかもしれません。

 

10回のセッションが、身体を再構築していきます。 少女の時のあなたが、あなたの中でダンスを踊っていますよ。