· 

細胞のひとつひとつが動き出し、「いま、この時」に生きている

教えてくださること、いつも大変参考になります。普段は意識していないけど、施術後の、重力から解放されたような身体を感じてみると、いかに自分が、強張った苦しい身体で生きているのかがよく分かります。



ロルフィングをしてもらい、少し身体の意識を変えるだけで、ぜんぜん違う身体になってしまうんですね。骨盤の傾き方など、意識するようになりました。

 


普段、無関心だった自分の身体に意識を向けていくと、細胞のひとつひとつが動き出し、身体がイキイキとして「いまこの時」に生きているような感じがします。うまくいえないけど、身体と仲良くなれたような感覚で、とても嬉しい(*^-^*)(→全文

 





(ロルファーコメント)

ロルフィングを受けると、余分な力が抜けて、緊張感が溶けて、身体の健全性が引き出されます。

細胞の一つ一つが生きる方へとシフトしてくる、そんな経験は今のような時代には特に必要かもしれません。


新しい知覚=新しい認識=新しい自分の方向性。

活性化やモチベーションを得る一つの方法論だと思います。