· 

自分に正直?

ロルフィングを言葉で説明するのは、ほんとうに難しくて、うまく言えませんが身体自身が一番理解している気がします。

今まで頭は頭、腕は腕というようにバラバラだったのがロルフィングを受けて身体がひとつにつながって動いている気がします。そして心と身体が不思議なほど素直になってきました。(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

経験されてない方が読むと、不思議な文章だと思いますが、身体が統合していく経験というのは、こんな感じの体験をされる方も結構いらっしゃいます。

身体が統合して楽にじゆうになっていくと、様々な自分の可能性に気づいたり、昔も夢を思い出したりしていくのかもしれません。身体と心の距離は近い方が生きやすいですね。

生きていく中で、素直になれない現実や葛藤は確かにありますが、自分の原点はきっと自分に正直だったのではないかなとロルファーは思います。

本来の自分と出会う、そんなテーマのロルフィングも最近は増えてきています。(→事例