· 

深いリラクゼーション

セッションが終わって意識がはっきりした時、最初に感じたのが、よく音が聞こえるようになったことです。

 

そして、口が開きづらかったのが、顔全体の筋肉がすごく柔らかくなっていたのと、フェイスラインがすっきりしたこと。後頭部の重い感じがなくなったことを感じました。

 

それと自分ではあまり自覚がなく後で人に言われて気が付いたことですが、ふくらはぎやウエストもシェイプされたみたいです。何より身体のだるさと合わせて、鬱々としていた気持ちが吹き飛んでいき、気持ちが前向きになれたことがよかったです。(→全文

 

 

 

 

 

(ロルファーコメント)

リラクゼーションというのは、何段階かあると思います。少し深い部分でのリラクゼーションだと思って頂きてもいいと思います。自分で気がつかない部分で、違和感や痛みは起こっていて、意識がそれに気が付いた時には、如何にも自分では抜け出れないような状況にあります。

 

病院行くほどでもない、あるいは病院に行っても、どこも悪いわけではない。そんなアンバランスな状態が続いているときに、受けてみるといいと思います。深い部分がリリースしていくと、段々と表層に現れていた違和感は解消する方向で動いていきていると思いますよ。




クラニオセイクラル ワーク