· 

なにが自分に合っているのか。

日曜日、施術直後ランに明らかな変化が⁉とfbでご紹介しましたが、今日10km走ってみて継続効果に更に驚愕しました。嘘のように膝痛が軽減されているのです‼

 

これまで膝痛に悩まされ鍼灸、整体、整形外科いろいろ試しましたが、私の身体にはこれが1番合っている(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

自分に合っているものと出会うこと。簡単なようで難しいことです。何が合っているかということをわかること。これも簡単なようで難しいことです。その二つを解決してしまうようなセッションを行うように心がけていますが、中には合わない人もいるでしょう。

 

それもちゃんと感じていかないと、分からないものです。身体でも心でも、過剰適応していても、自分ではなかなか気が付けないものです。ニュートラルになるという意味は、実はすごく深いメッセージで、その人の「在り方」や、知覚(つまり感じ方)にも影響することです。

 

「身体が変わると、心も変わる。」と書くと、「ホントかな?」と思う方も多いと思いますが、この変わるという行為と一緒に、違和感や痛みも統合されていく。気にならなくなっていくという、言葉で理解しようとしてもなかなか難しい、身体と無意識へ働きかけるセッションです。