· 

姿勢、立ち方、そして歩き方が変わった。

ロルフィングを受けたことで変化したこと

 

姿勢。立ち方。(良い姿勢ということに対する認識が変わりました。)

 

美容師なので一日中立ち仕事。いままで普通に立っていて、腰や脚が痛くなるのは仕方がないのだなと思っていましたが、立つということにも色々な立ち方があり、立ち方で、肩や腰の疲労度が随分軽減されることを体感出来ました。

 

歩き方。

ロルフィングでは「歩く」ということを、セッションのいろいろな場面で行い、深く考えさせられます。そして脚(脚部)の状態や、使い方が変わり、脚と足のバランス変化がありました。足の裏にタコができやすかったのですが改善しています。(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

姿勢と歩き方が変わるというのも、多い感想の一つです。特に立ち仕事の方などにお薦めしたいです。シンプルなことですが、姿勢と歩き方が変わるって、生活レベルで考えると、とても革命的なことです。そしてそうして自分の身体の変化に意識がいくこと自体、素晴らしいことだと思います。忘れている自分の自然な魅力を発見することにも繋がります。