· 

ほかの方法では解決しなかった「詰まった感じ」が、最初のセッションで良い方向に動き出した。

1つは、ほかの方法では解決しなかった「詰まった感じ」が、最初のセッションで良い方向に動き出し、その症状が出なくなったことです。このよい状態はその後も継続し、時間をかけて自分が解れてほしいと感じる方向に解れていっている気がするのです。筋膜がほどけて、連鎖反応でどんどん解けていっている感じがしますね。(→続き

 

 

 

 

(ロルファーコメント)

 

言葉にすることが難しい、違和感や不調、歪みやズレ感は、どういう風に対処したら良いのか分からないですね。ニュートラルな身体へと移行していく過程で、こちらの方向が楽になる方向であると分かってくる時のちょっとした嬉しさや喜びも大事にしていきたいですよね。自然に身体が楽になっていくことに触れる体験は、症状が収まること以上にとても素敵な経験だと思います。