· 

ZOO

こんにちは。サロンの金魚が、裏返しになっていたりして弱っていたけど、最近暖かくなりどうにか大丈夫そうな感じになりホッとしています。そういえば昨年までは家でも金魚飼っていたのです。様子を観にいこうということで、恵比寿の街をぷらぷら出かけ、ZOO恵比寿へ。これ!というのが見つからず。

 

ここは、ちょっとした動物園的なお店で、お魚だけでなく、鳥も爬虫類も、さらには、カピパラ、ミーアキャット、ミニチュアホース、ヤギ、フクロウ、ハリネズミなんていうのもいます。ロルファーだからかもしれませんが(大きいやつは特にですが、)明らかに意思疎通できますね。

皆、人懐こいです。以前南平台のZOOサロンが会社の側だったので、たまに顔を出していたけど、小学生の溜まり場でした。南平台は、フクロウとかオウムとか、あと犬ちゃんがたくさんいます。テレビでお馴染みの犬もちらほら。

 

気がつけば今日は3月11日なんですね、8年前の地震を思い出します。この動物に囲まれた状態で、今地震があったら大変だと内心思いながら、でも地震があるのなら、動物たちは既に感じているはず。落ち着いた動物たちを眺めながら安心していました。また出直します。たい焼き買って帰ります。