· 

別の視点

「悪い所だけを治す施術ではないんです。」 

というとびっくりされる方もいます。

 

「えっ、友人から、長年の悩みの膝の痛みが治った。それで先生を紹介されて来たんです、、」。

 

「はい、体のバランスや歪みを少なくし、スッキリした気分、楽に動ける身体や、体が流動性がついて自己治癒力が高めるのですよね。」

 

色々な方がロルフィングを受けられます。

 

 

もちろん、身体統合の結果、それまでの悩みが解決することも多いです。ただ治す為だけに、受けるのではなくて、体をニュートラルに、使ってない知覚や機能を引き出していくのです。

 

色々な理由でロルフィングを受けられるので、一概には言えませんが、体の調子を良くしたい人、身体、精神的含めて活性化したい人や、何か閉塞感や葛藤を抱えている人などを体の状態を変えることにより体の可能性を開きたい人が僕のクライアントとして多いです。

 

 

数ある方法論の一つとしてロルフィングという選択肢を知っておいて貰いたいと思います。色々通われてもどうしようもなくなった方、少し広い視点から自分を見直してみる第3の視点みたいなものでしょうか。

 

 

実例がエビデンスです。(→お客様の声